久保、文章書きます

書きたいことを好き勝手書きます。備忘録的な感じです。

【Python】Excelのフォーマットを一括で整えるツールをGUIで作った

だいぶお久しぶりです。 生きてます。今回はPythonのライブラリである「PySimpleGUI」というものの存在を知ったので使ってみました。 作るもの せっかくなら今まで仕事をしてきて自動化できたら楽だなと思っていることを実現するためのツールを作成しようと…

AWS認定 クラウドプラクティショナーを取得した話 感想とか

先日、AWS認定 クラウドプラクティショナーの試験を受けて無事に資格を取得しました。 適当にまとめてみたいと思います。 AWS クラウドプラクティショナーってなに? aws.amazon.com みんな大好きAWSの認定資格です。 一番簡単なもので、入門編って感じの試…

使ったAWSサービスを何となく自分用にまとめた話①

最近AWSに触れているので色々忘れないように自分用に簡単にまとめたいと思います。 触っているのは結構メジャーなサービスばっかりです。。。 EC2(Amazon Elastic Compute Cloud) 仮想サーバーを立てられます。 一番名前を聞くサービスな気がします。 GUIか…

Github Pagesを利用して自分のサイトを公開した話

Github Pagesを利用してみた

obnizを買ってLチカさせた話

obnizを買いました